アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車いすダンス」のブログ記事

みんなの「車いすダンス」ブログ


イタリアへ@関空ードーハーローマ 車いす社交ダンス世界選手権

2015/11/23 15:36
こんにちは〜!

 11月5日から10日 超短期旅行でイタリアへ! 滞在期間は、4日だけど、到着日、出発日をいれると2日になる。

p(Θ(ェ) Θ)q 行くからには、絶対 観光にと思っていたので、少しの時間でも行ってきます。

 大会は、土日で、僕達の出場は、日曜日でした。 

 飛行機の乗り換えがあったけど合計、16時間くらいかな、、お金があれば、成田ーイタリアの直行便で行きたかった。(;  ̄。 ̄)

画像


画像


画像


 関西国際空港からドーハの飛行時間は、11時間でした。

(/0 ̄)zzz 寝てたからあっという間に感じました。

 飛行機って出発して少したったら、食事がでるのは嬉しいですね、この日は、夕食に豚カツを食べて、飛行機に乗って 夜23時くらいに また夕食でした。

画像


 夕食は、だいたい ビーフかチキンの二種類が多いと思うけど 今回は、チキンと魚でした。

画像

 
 朝食は、おかゆにしました。

画像


 自分の目の前には、画面があるので映画や音楽、ゲームがずっとできます。あきないですね。

画像


 親切なCAさんが、ご自分がかぶっているボーシをワンちゃんぬいぐるみに かぶらしていただき、「はい、ポーズ」

大阪を 22時40分に出発で 朝9時50分到着!

ドーハ時間は、朝、4時50分到着なので、変な感じです。\(ハ ̄ー ̄イ)/

((=゜ェ゜=))ノ カタール航空でドーハ ハマド国際空港に到着です。

画像


 飛行機のエンジンスクリューでかっ!

画像


画像


 バスに乗ってターミナルへ

画像


画像


( Θ(Д)Θ) /とにかく広いですねー!先が見えないくらいです。

画像


画像


画像


画像


 時間があったので、ブラブラお店を見ながら、コーヒーショップにも立ち寄りました。

 スポーツカーも展示されています。

画像


画像


画像


画像


( Θ(ェ)Θ)C■~~  っで、朝方 ドーハから、ローマに出発! 機内で 朝食、到着近くに おやつもいただき、6時間の旅!

画像


画像


 イタリア ローマ レオナルド・ダ・ヴィンチ フィウミチーノ空港に到着して、地元の役員の方が迎えに来てくださいました。その前にコーヒーショップへ。

画像


画像


Σ( ̄ロ ̄lll) コーヒーカップ小さっ!そして、メチャ濃い! でも、風味、香りがイイし、美味しい!

 ホテルに出発です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ε=ε=ε=┏((=゜ェ゜=))┛ダダダッ!! ホテルに到着、ユックリしないと足がむくれてる!

画像


画像


画像


画像


ε=ε=ε=┏( Θ(ェ)Θ)┛ 休憩チョビで近くのデパートにいきました。

w( ̄△ ̄;)w メチャ広いデパート! イオンモールみたいな感じのところ!人も多いです! 一階で 水やパン、お菓子を購入です。

画像


画像


画像


画像


画像


(/0 ̄)zzz 金曜日、夜9時から、皆さんと夕食! 日本時間だと朝、5時くらいで、まだ頭が混乱中で メチャ眠い!

 ヽ(〃▽〃)/ でも、ディナーは、美味しかった。

画像


画像


画像


 イタリアの方は、野菜をあまり食べないのか、あまり野菜が料理にでません、(朝食にはサラダ類ナシ)果物豊富!

 夕食を食べた後は、爆睡です。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


世界選手権、車いす社交ダンス

2015/11/23 15:20
 こんにちは〜! 書き込みが遅くなりました。 無事、イタリアの世界選手権から帰ってきました!

 結果は、9位でした。

 とても、言葉では言えないくらい、実のあるイタリアでした。(*uд 人)

 一緒に同行してくださった方々には、大変お世話になり、ありがとうございました! 

画像
記事へトラックバック 0 / コメント 1


車いす社交ダンスレッスンと近くのカレー屋さん!

2015/10/28 22:30
 こんばんは〜! 

 世界選手権大会が来週に、迫ってまいりました。

 今日は、社交ダンス教室にレッスンです。

 結果も大切だか、まず自分たちの力が最大限にだせるよう頑張っていきたい。 p(Θ(ェ) Θ)q

画像


画像


 そして、お昼は、本通り近くのカレー屋さん(カナックさん)

 アンガールズさんの写真がありました。(笑)

 
画像


 入口は、段差がありましたが、インド人の方が出てきてくださって、手伝ってくださいました。定員さんは、とでも感じのいい方、紳士的で素敵でした。

 カナックは、インド料理カレー屋で インド特有のスパイスが効いていて、日本人向けでハマる味でした。美味しかったです。ナンもふっくら大きくホンノリ甘みがあり、イイ!!

画像


画像

記事へトラックバック / コメント


山口県柳井市 社交ダンスパーティー

2015/09/18 16:30







 こんにちは、、日曜日に 山口県柳井市の 柳井クルーズホテルにて なかもと先生の11周年記念ダンス発表会パーティーに参加させていただきました。 おめでとうございます。。なかもと先生、ありがとうございます。

画像画像


 ダンスパーティーでは、沢山の方で、生バンドもあり雰囲気も良く素敵でした。

画像画像


 僕たちは、チャチャチャ・ルンバメドレーと クウィック・ワルツメドレーを披露させていただきました。

 スペシャルデモンストレーションでは、JDCの元田ペアの 素敵なダンスがあり、素敵な時間を過ごさせていただきました。


記事へトラックバック / コメント


「アマチュア地域協会主催」のパーティー 広島

2015/09/09 17:30
画像
 こんにちは、、日曜日に「アマチュア地域協会主催」のパーティーで無事ダンス披露をを終了しました。

支部の皆さん、応援に来てくださった方々、ありがとうございました。。

僕たちは、チャチャチャ・ルンバメドレーで 僕も含め支部の皆さんは、ラテン、4種目フォーメーションでした。。

もっと、踊りこんで、23日のANAホテルでの教師協会パーティーで、カッコよく楽しく 踊りましょう。

僕が一番、頑張らなければ、、(汗)


画像
記事へトラックバック / コメント


広島県 車いす社交ダンス メンバー(ボランティア)サン募集!

2015/07/24 11:42
広島県 車いす社交ダンス メンバー(ボランティア)サン募集!
 「もう一人の自分と出会ってみませんか!、、きっと出会えることと思います!」 

画像


 広島県支部では、私達と一緒にダンスを楽しんでくれる方を募集しています!
ダンスの経験、有りなし関係なくお気軽に、ご参加下さい(^_^)v

★毎週 日曜日 14時半〜16時
★練習会場:広島市東区中山 中山福祉センター に地図あり
(広島駅から車で 10分くらい)

画像


★住所:〒732-0024 広島市東区中山南1-5-39  待ってまぁ〜す (@^^)/~~~



  年間行事は、
 1月に、ニューイヤーダンスパーティー参加、ホテルにてダンス披露(下の写真。夢の世界に行った雰囲気感です)。。と、もう一つ、
   中山福祉センター祭りに出場

画像


画像


画像


画像


画像


 4月に、社交ダンス西日本競技大会にダンス披露(下の写真が大会風景。夢のフロアで皆さんダンス披露。メチャクチャ緊張します(笑)でも、その緊張感、達成感がやみつきです。)

画像


画像


5月は、広島県の一大イベントの
フラワーフェスティバルに、プロ、アマ、ジュニア、車いすダンスが初参加でダンス披露をしました。
 9月に、サンプラザ中ホールでアマチュア地域協会主催のダンスパーティーでダンス披露。(上の写真がサンプラザ大ホールです。)
 9月、もう一つは、1月に行われた、ホテルにてダンスパーティー披露です。
 10月に、サンプラザで、社交ダンス県民文化祭でダンス披露。
 こんな感じで皆さんに頑張っていただいております。
ぜひ、一度 遊びに来てくださいね!

記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「車いすダンス」ブログ

とりあえず「一歩」 踏み出してみる 車いすダンスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる