アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「★ 旅行 ★」のブログ記事

みんなの「★ 旅行 ★」ブログ


東京スカイツリー

2016/08/17 14:05
 こんにちは!暑い日が続きます!
久しぶりにダンス練習会で東京に行く機会がありましてスカイツリーに行ってきました。素敵ですねー。
 休みの日は、多いですね。

画像
画像
画像
画像
画像
20160817141153.jpg" target="_blank">画像
記事へトラックバック / コメント


イタリアへ@関空ードーハーローマ 車いす社交ダンス世界選手権

2015/11/23 15:36
こんにちは〜!

 11月5日から10日 超短期旅行でイタリアへ! 滞在期間は、4日だけど、到着日、出発日をいれると2日になる。

p(Θ(ェ) Θ)q 行くからには、絶対 観光にと思っていたので、少しの時間でも行ってきます。

 大会は、土日で、僕達の出場は、日曜日でした。 

 飛行機の乗り換えがあったけど合計、16時間くらいかな、、お金があれば、成田ーイタリアの直行便で行きたかった。(;  ̄。 ̄)

画像


画像


画像


 関西国際空港からドーハの飛行時間は、11時間でした。

(/0 ̄)zzz 寝てたからあっという間に感じました。

 飛行機って出発して少したったら、食事がでるのは嬉しいですね、この日は、夕食に豚カツを食べて、飛行機に乗って 夜23時くらいに また夕食でした。

画像


 夕食は、だいたい ビーフかチキンの二種類が多いと思うけど 今回は、チキンと魚でした。

画像

 
 朝食は、おかゆにしました。

画像


 自分の目の前には、画面があるので映画や音楽、ゲームがずっとできます。あきないですね。

画像


 親切なCAさんが、ご自分がかぶっているボーシをワンちゃんぬいぐるみに かぶらしていただき、「はい、ポーズ」

大阪を 22時40分に出発で 朝9時50分到着!

ドーハ時間は、朝、4時50分到着なので、変な感じです。\(ハ ̄ー ̄イ)/

((=゜ェ゜=))ノ カタール航空でドーハ ハマド国際空港に到着です。

画像


 飛行機のエンジンスクリューでかっ!

画像


画像


 バスに乗ってターミナルへ

画像


画像


( Θ(Д)Θ) /とにかく広いですねー!先が見えないくらいです。

画像


画像


画像


画像


 時間があったので、ブラブラお店を見ながら、コーヒーショップにも立ち寄りました。

 スポーツカーも展示されています。

画像


画像


画像


画像


( Θ(ェ)Θ)C■~~  っで、朝方 ドーハから、ローマに出発! 機内で 朝食、到着近くに おやつもいただき、6時間の旅!

画像


画像


 イタリア ローマ レオナルド・ダ・ヴィンチ フィウミチーノ空港に到着して、地元の役員の方が迎えに来てくださいました。その前にコーヒーショップへ。

画像


画像


Σ( ̄ロ ̄lll) コーヒーカップ小さっ!そして、メチャ濃い! でも、風味、香りがイイし、美味しい!

 ホテルに出発です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ε=ε=ε=┏((=゜ェ゜=))┛ダダダッ!! ホテルに到着、ユックリしないと足がむくれてる!

画像


画像


画像


画像


ε=ε=ε=┏( Θ(ェ)Θ)┛ 休憩チョビで近くのデパートにいきました。

w( ̄△ ̄;)w メチャ広いデパート! イオンモールみたいな感じのところ!人も多いです! 一階で 水やパン、お菓子を購入です。

画像


画像


画像


画像


画像


(/0 ̄)zzz 金曜日、夜9時から、皆さんと夕食! 日本時間だと朝、5時くらいで、まだ頭が混乱中で メチャ眠い!

 ヽ(〃▽〃)/ でも、ディナーは、美味しかった。

画像


画像


画像


 イタリアの方は、野菜をあまり食べないのか、あまり野菜が料理にでません、(朝食にはサラダ類ナシ)果物豊富!

 夕食を食べた後は、爆睡です。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


京都 清水寺へ2時間以内観光

2015/10/13 13:49


 こんにちは、、3・4日に 広島から京都にレッスンに行ってきました。
車で途中、食事休憩をしながらだったので、約5時間以上のドライブでした。

 夕方、出たので到着は、深夜1時でした。疲れました(笑)

 僕達は、いつも 東横インホテルに宿泊します。京都市内に4つもホテルがありました。

東横ホテルでビジネスホテルですが、車椅子対応の部屋もあり、なんと言っても料金が安いので嬉しいです。

ホテルの外観は、いつもの東横ホテルと違い京都バージョンなのでしょうね。京都の建物は、すごく外観を重要視していて素敵です!日本が京都にあるみたいです。



 午前中、2時間位時間があったので、急いで清水寺に行ってきました。

あくまで、レッスンが目的なので疲れないように(笑)

画像


画像


 さすが観光地、すごい人です、外国人も沢山 訪れていました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 清水寺は、車椅子の方は、近くまで車で行けるようになっています。 下から歩くとケッコウな坂道です。

 清水寺のHPにマップの掲載されています。



京都に一件、唯一ある 金平糖屋さんに行ってきました。美味しい!

お土産に八つ橋も!












記事へトラックバック / コメント


広島県 観光スポット

2015/09/03 23:04
画像画像画像画像画像画像

 オススメ 広島観光マップ 地図の左上の白いマークを押すと一覧が出ます。。数字を押すと詳しく(動画)見れます。










1位 
宮島観光ホテル錦水別荘 (旧 錦水館 別館)

宮島観光ホテル錦水別荘 (旧 錦水館 別館)

2位 
3位 
4位 
 5位 
記事へトラックバック / コメント


広島県呉市 「やまとミュージアム」と潜水艦・音戸大橋

2015/08/29 17:56
 こんにちわ! 以前、呉市の やまとミュージアムに行ったことがあるので、お話させていただきます。

 九州方面 高速道路(山陽道)で行くと 広島東ICから 呉市に、、40分くらでしょうか。。



    関西方面の方は、高屋IC から 46分と 地図には、書いてあります。





 やまとミュージアムの正面です。 画像を動かすと周りが見渡せます。。 

 右に大きな 実物大の潜水艦もあります。。

 やまとミュージアムのHP http://yamato-museum.com/

 呉市海事歴史科学館

 日本人の心をとらえている「戦艦大和」は、映画、ドラマ、小説などでも取り上げられている旧日本海軍で最も有名な軍艦。かつて大和の母港であった呉に、呉の歴史と大和を記念した呉市海軍歴史科学館「大和ミュージアム」

 大和ミュージアムのシンボルである1/10スケールの戦艦大和が展示されています。実物の1/10とはいっても、全長26.3mもある模型

 零式艦上戦闘機62型、人間魚雷「回天」、九三式魚雷・二式魚雷の実物資料を展示

 




 やまとミュージアムから車で10分くらい アレイからすこじま公園にきました。。 

 間近で本物の潜水艦が見れます。



ここまで来たら、のんびり、もう、10分かけて 音戸大橋まで行ってみてください!




 呉市音戸町の 奥が 第一音戸大橋と 手前が 第二音戸大橋です。。

 第一音戸大橋のツツジは、5月連休前が満開で メチャクチャ綺麗ですよ。。



 手前の うずしお の建物で休憩、、かつら亭の 海のメニューは、うまいです。。

   
  呉市の グルメ

 呉冷麺 珍来軒  名物「呉冷麺」の元祖、珍来軒HP


 出典http://blogs.yahoo.co.jp/hhayashi5527711/32898123.html



 呉市の名物 「細うどん」、呉市の中の老舗うどん屋が 山乃家HP

 出典http://tabibitogenki.com/blog-entry-2981.html


  出典http://tabibitogenki.com/blog-entry-2981.html

 呉市の名物 肉じゃが いせ屋  呉市で3代続く老舗の洋食屋だそうです。

出典http://minkara.carview.co.jp/userid/855268/blog/26387647/

 
 出典http://blog.goo.ne.jp/simajin_2006/e/fcb6a70c50e9b91701df077b35e51a02

住所 広島県呉市中通4-12-16
アクセス 呉市営バス「本通3丁目」下車、徒歩約2分
営業時間 11:00〜15:00、17:30〜20:30
定休日 木曜
電話番号 0823-21-3817



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


 山口県 秋芳洞・秋吉台

2015/08/25 14:33
 こんにちは、今回は、以前行ったことのある 山口県を思い出したいと思います。(笑)

車で のんびり、秋芳洞・秋吉台・秋吉サファリーパークいいですね〜。。

日本海に出て、長門、萩もいいですね〜、小学校の広島在住の僕たちの修学旅行は、ココでした。

画像画像画像

 秋芳洞、夏はヒンヤリ。秋吉台の地下100mに広がる鍾乳洞が秋芳洞。昭和天皇が皇太子時代に訪れ、命名されました。長い長い年月をかけて形成された多彩な造形は感動もの。洞内の観光コースは約1km。温度は1年を通して17℃、夏は涼しく冬は暖かい環境です。

画像

  洞窟特有の生きものもいろいろいるそうです。。。車椅子で入れるみたいですが、途中までみたいです。

画像画像


 日本最大級のカルスト台地・秋吉台。約3億5千万年前に誕生したサンゴ礁が長い時間をかけて石灰岩の台地、カルスト台地となりました。
画像画像

 広大な草原に無数の白い石灰岩が顔を出し、圧倒的な風景をつくり出しています。。 ひつじに見えるのは、僕だけでしょうか。。 

画像

 本州と九州を結ぶ 関門海峡。。門司には、美味しい、ふぐが有名ですね!お値段が安いと嬉しいんですけど。。
大きな市場がありますし、水族館もあります。。渡れば、北九州、小倉に福岡ですね。。楽しい所が沢山です。



 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


   アジア大会・・韓国インチョン 開会式・大会  C 

2015/08/14 11:18
 こんにちわ! 初めてのアジア大会でした。

    
画像画像


画像画像

 始まりは、夕方からだったので寒かったけど、テンションマックス。 10月で 東北と同じ位の気候でしょうか。
 あっという間の開会式で 2日後には、大会でした。。

画像画像

 大会前日は、会場に行って練習をしました。 大会会場までは、バスで2時間、、遠いですね(汗) 会場は、すごくキレイで車椅子トイレも日本とゼンゼン変わりません。

画像画像

 控室で みんなで食事! 韓国弁当、洋風弁当で、洋風弁当は、美味しかった。

画像画像

 東京の 四本信子先生と一緒に写真を撮っていただきました。(信子先生は、元車いすダンス連盟の理事長で日本に初めて車いすダンス社交ダンスを紹介された方です。 もちろん、社交ダンス界でも素晴らしい方です。)
 あと、韓国の選手で スタンダードクラス1で優勝されたカップルです。。僕たちは、4位でした。。

 とても良い大会で勉強になりました。。車いすダンスは、まだ、オリンピック正式種目に入ってないので 東京オリンピックに入ることを願います。。





記事へトラックバック / コメント


       アジア大会・・韓国インチョン  B

2015/08/12 15:49
    こんにちは、今日は、開会式に出発です。

 
画像画像画像

  選手村のバス乗り場には、50台以上のバスで驚きです。 日本には、こんなに沢山のリフトバスは、あるだろうか? ボランティアの方も親切で笑顔です!
画像画像
 テレビでは、韓国と言えば、受験の時に間に合わなければ警察が連れて行ってくれる映像をよく見ていましたが、僕達も会場まで誘導をしていただきました。


画像画像

  開会式会場の外の控えテントに行ったら、何やら人だかり 「っん!」 車いすテニス世界チャンピオンの 国枝サンでは、ありませんか、、僕達も記念に一緒に写真を撮っていただきました。
 いろんな国のテントがあり、この2ヶ月前に カザフスタンに大会に行ったのですが、そのカザフスタン選手を発見! 一緒に写真を撮っていただきました。(嬉) 

画像画像

 とかしているうちに整列です。 仮設トイレもメチャクチャ多いし、選手の数もメチャクチャ多いです。。開会式が始まる前は、テンション上がります。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


           アジア大会・・韓国インチョン A

2015/08/11 17:52
画像
 こんにちは、選手村の食堂です、メチャクチャ広くてビックリしました。
1000人以上の人が入るらしいです。バイキングで 中華に洋風 沢山メニューもあり無料で美味しかったですよ。 

 しかし、部屋の棟までに歩いて10分はかかったので 雨の日は、大変でした。

 普通なら食事の写真とか載せると思いますが、その当時は、ブログを載せるとか思っていなかったから、、今になって後悔。。。


画像画像画像

 お部屋も 寝室3つにバストイレ2つ、リビングで 7〜8人グループでの生活でした。

画像画像


画像画像


 車いすダンス日本チームです。 皆さん、いい方しかいないので楽しい大会でした。 日本チームのジャージカッコよくてケッコウ好きです! 

記事へトラックバック / コメント


アジア大会・韓国インチョン @

2015/08/10 22:27
画像画像画像


 こんばんは、昨年、車いすダンスで 韓国インチョン アジア大会に参加させていただいたので掲載しようと思います。

今回、アジア大会パラゲームに初めて正式種目になった 車いす社交ダンスです。

画像画像画像


 僕たちは、広島なので、大阪の関西国際空港発でした。広島空港で行けば早いと思うのですが(笑)決まりがあり、大阪か東京初です。(もしかしたら九州勢は、福岡かな?) 前の日に空港ホテルで宿泊して 次の日、出発でした。
 自分が乗っている車いすとダンス用の車いすとあるので荷物が多いです。僕は、運転が好きなのと荷物が多いので車移動です。

 距離が、約378q  時間が 約5時間です。 国のイベントなので、韓国の観光は、NGで残念です。(泣)

画像画像画像


 選手村に到着!広くてビックリしました。高層マンション全部、選手の居住棟でマンション1棟が日本選手団の宿泊になります。 大会が終わるとココは、マンションになるので韓国側は、しっかりしていますね。新築で綺麗です!

 ステージもあり娯楽施設もありました。


















記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
岩国城 
岩国城   岩国城を 横山城と昔は言ったそうで、毛利元就の孫、吉川広家が構築する。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/08 11:22
岩国 錦帯橋
岩国 錦帯橋   こんにちは、今日は、山口県岩国錦帯橋を見てみたいと思います! 春は、桜の時期に行くのもスゴク素敵です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/08 00:16
広島平和公園 8月6日 被爆70年 長崎、8月9日 
広島平和公園 8月6日 被爆70年 長崎、8月9日   こんにちは、明日は、8月6日 原爆投下、被爆70年の日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 13:30
台湾、台北に以前 行ってみた!
台湾、台北に以前 行ってみた!  夏に行ったんですが、空港を出た瞬間、湿度が半端無く高く瞬時に肌にベト〜って感じで日本の梅雨とは比べものにならないです。初めて行った時のビックリでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/04 11:28
宮島 広島県
宮島 広島県   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/27 14:49
阿蘇カドリー・ドミニオン
阿蘇カドリー・ドミニオン みなさんご存知だと思います! (志村動物園)テレビでもやっていた、みやざわ劇場もあります。 だいぶ前は、パンくんとジェームズで盛り上がりましたので、見に行きました。  もちろん、車椅子の方対応トイレもあり車椅子でも大丈夫です。 しかし、坂が多い所なので、付き添いの方は、ファイトです!  クマも間近で見れますし楽しい時間が過ごせますよ!     HPは、こちら、→http://www.cuddly.co.jp/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/27 10:24
阿蘇ファームランド
 阿蘇ファームランドランド のんびり行ってみてください! 宿泊施設もありますが、車椅子利用者は、電話で確認をしてみてください。  ドーム型で楽しい時間が過ごせそうですね。以前、和歌山のアドベンチャーワールドに行った時、 宿泊施設が、ドーム型で同じ感じでした。  部屋は、広くてくつろげますが、普通の内装なので手すりとかはついていません。付き添いの方に手伝っていただくといけます。  HPもあります。→  http://www.asofarmland.co.jp/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/27 10:15
広島城
広島城  大坂城や岡山城らと共に初期近世城郭の代表的なものである。名古屋城、岡山城と共に日本三大平城とも言われる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/26 00:49
熊本県 阿蘇山
熊本県 阿蘇山  車、(レンタカー) のんびり行くのがオススメ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/23 16:55
熊本城
熊本城  安土桃山時代末期から江戸時代初期にかけて加藤清正がこれを取り込み、現在のような姿の熊本城を築いた。日本三名城の一つとされ、「清正流(せいしょうりゅう)」と呼ばれる石垣の上に御殿、大小天守、五階櫓などが詰め込んだように建てられ、一大名の城としては「日本一」であるとの評価がある ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/22 23:12
広島ー熊本
広島ー熊本  こんにちわ、台風が気になりますね。 明日、車で熊本に行く予定ですが、明日、台風が接近予定(汗)  明後日になるかもです。 しあさってに施設でダンスを踊る予定なので、それまでに行ければ良いと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/16 13:56
テスト投稿
テスト投稿 梅雨ですね〜! ((((_ _|||))))ドヨーン 昨年、アジア大会(韓国インチョン)に行った時の飛行機からです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/30 16:15

トップへ | みんなの「★ 旅行 ★」ブログ

とりあえず「一歩」 踏み出してみる ★ 旅行 ★のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる