<<  2015年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

車いす社交ダンスレッスンと近くのカレー屋さん!

2015/10/28 22:30
 こんばんは〜!

世界選手権大会が来週に、迫ってまいりました。

今日は、社交ダンス教室にレッスンです。

結果も大切だか、まず自分たちの力が最大限にだせるよう頑張っていきたい。 p(Θ(ェ) Θ)q

そして、お昼は、本通り近くのカレー屋さん(カナックさん)

アンガールズさんの写真がありました。(笑)

入口は、段差がありましたが、インド人の方が出てきてくださって、手伝ってくださいました。定員さんは、とでも感じのいい方、紳士的で素敵でした。

カナックは、インド料理カレー屋で インド特有のスパイスが効いていて、日本人向けでハマる味でした。美味しかったです。ナンもふっくら大きくホンノリ甘みがあり、イイ!!

記事へトラックバック / コメント

SEKAI NO OWARI「RPG」

2015/10/23 09:15

おはようございます。。

僕の好きなアーティストの セカイノオワリさん、
記事へトラックバック / コメント

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Summer Madn

2015/10/20 12:21

メロディーが好き
記事へトラックバック / コメント

練習と とんこつラーメン「我馬」

2015/10/18 23:18
 秋は、祭りの時期にスポーツの時期、食欲の季節!

今日は、広島支部の練習会が休みなので いつもと違う練習会場で練習!

行ってみたら、広島県障害者卓球大会をやっていました。だから二階のホールで練習!

帰りにラーメン屋さんに行きました。

我馬さんのラーメン屋さん 豚骨スープをベースとしたラーメンでサッパリ豚骨です! 美味しかったです!

麺が少ないのが残念!隣の方も麺(替玉)を頼んでいました。

記事へトラックバック 0 / コメント 2

西野カナさんの 『トリセツ』

2015/10/17 17:02

こんにちは、、よく、スカパーの歌チャンネルで聴く、カワイイ詩ですね。。
記事へトラックバック / コメント

ちょっとしたこと   名字の言

2015/10/17 16:48
 テレビ漫画の「サザエさん」や「ちびまる子ちゃん」には、よく家庭で食卓で囲むシーンが出てくる。両親、祖父母、そして子どもたちが食事をしながら心を通わせる。そんなほほ笑ましい光景が今、日本から消えているという

●去年、NHKが放映し反響を呼んだ「知っていますか子どもたちの食卓」の調査が内容をまとめた本が出版された。驚いたのは子どもたちが描いた朝・夕食のスケッチだ

●例えば食卓に女の子が一人、ポツンと小さく描かれている。「朝食はおにぎりと飲み物、夕食はうどんと水。朝夕ひとりでした。食事は『ひとりの方がおちつく』ので、ひとりで食べたいです。家族全員で食べる事はほとんどありません」と

●極端な例かもしれないが、こうした家族が増えつつあるという。塾などで放課後も時間に追われる子どもたち。 一方、親も共働きで忙しい。一緒に食卓を囲みたくても、かなわない家庭も多いに違いない

●「子どもは食べ物のいかんによって、怠慢にも勤勉にも、暗くも快活にも、無気力にも活発にもなる」と、食事の大切さを強調したのは、世界初の幼稚園を作った教育者のフレーベル

●日ごろ、不足になりがちな親子の触れ合いを取り戻すためにも、親子で食卓を囲み、心のふれあう語り合いを心がけたいものだ。 家族の絆は、子どもの成長に欠かせない要素なのだから。

名字の言  聖教新聞から

京都 清水寺へ2時間以内観光

2015/10/13 13:49

こんにちは、、3・4日に 広島から京都にレッスンに行ってきました。
車で途中、食事休憩をしながらだったので、約5時間以上のドライブでした。

夕方、出たので到着は、深夜1時でした。疲れました(笑)

僕達は、いつも 東横インホテルに宿泊します。京都市内に4つもホテルがありました。

東横ホテルでビジネスホテルですが、車椅子対応の部屋もあり、なんと言っても料金が安いので嬉しいです。

ホテルの外観は、いつもの東横ホテルと違い京都バージョンなのでしょうね。京都の建物は、すごく外観を重要視していて素敵です!日本が京都にあるみたいです。

午前中、2時間位時間があったので、急いで清水寺に行ってきました。

あくまで、レッスンが目的なので疲れないように(笑)

さすが観光地、すごい人です、外国人も沢山 訪れていました。

清水寺は、車椅子の方は、近くまで車で行けるようになっています。 下から歩くとケッコウな坂道です。

清水寺のHPにマップの掲載されています。

京都に一件、唯一ある 金平糖屋さんに行ってきました。美味しい!

お土産に八つ橋も!

京都へ

2015/10/03 15:38
 お疲れ様です。

明日は、京都でレッスンを受けてくるので、今日から行ってきます。

観光したいな、、、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント

<<  2015年10月のブログ記事  >>

トップへ

とりあえず「一歩」 踏み出してみる 2015年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ