アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


イタリアへ@関空ードーハーローマ 車いす社交ダンス世界選手権

2015/11/23 15:36
こんにちは〜!

 11月5日から10日 超短期旅行でイタリアへ! 滞在期間は、4日だけど、到着日、出発日をいれると2日になる。

p(Θ(ェ) Θ)q 行くからには、絶対 観光にと思っていたので、少しの時間でも行ってきます。

 大会は、土日で、僕達の出場は、日曜日でした。 

 飛行機の乗り換えがあったけど合計、16時間くらいかな、、お金があれば、成田ーイタリアの直行便で行きたかった。(;  ̄。 ̄)

画像


画像


画像


 関西国際空港からドーハの飛行時間は、11時間でした。

(/0 ̄)zzz 寝てたからあっという間に感じました。

 飛行機って出発して少したったら、食事がでるのは嬉しいですね、この日は、夕食に豚カツを食べて、飛行機に乗って 夜23時くらいに また夕食でした。

画像


 夕食は、だいたい ビーフかチキンの二種類が多いと思うけど 今回は、チキンと魚でした。

画像

 
 朝食は、おかゆにしました。

画像


 自分の目の前には、画面があるので映画や音楽、ゲームがずっとできます。あきないですね。

画像


 親切なCAさんが、ご自分がかぶっているボーシをワンちゃんぬいぐるみに かぶらしていただき、「はい、ポーズ」

大阪を 22時40分に出発で 朝9時50分到着!

ドーハ時間は、朝、4時50分到着なので、変な感じです。\(ハ ̄ー ̄イ)/

((=゜ェ゜=))ノ カタール航空でドーハ ハマド国際空港に到着です。

画像


 飛行機のエンジンスクリューでかっ!

画像


画像


 バスに乗ってターミナルへ

画像


画像


( Θ(Д)Θ) /とにかく広いですねー!先が見えないくらいです。

画像


画像


画像


画像


 時間があったので、ブラブラお店を見ながら、コーヒーショップにも立ち寄りました。

 スポーツカーも展示されています。

画像


画像


画像


画像


( Θ(ェ)Θ)C■~~  っで、朝方 ドーハから、ローマに出発! 機内で 朝食、到着近くに おやつもいただき、6時間の旅!

画像


画像


 イタリア ローマ レオナルド・ダ・ヴィンチ フィウミチーノ空港に到着して、地元の役員の方が迎えに来てくださいました。その前にコーヒーショップへ。

画像


画像


Σ( ̄ロ ̄lll) コーヒーカップ小さっ!そして、メチャ濃い! でも、風味、香りがイイし、美味しい!

 ホテルに出発です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ε=ε=ε=┏((=゜ェ゜=))┛ダダダッ!! ホテルに到着、ユックリしないと足がむくれてる!

画像


画像


画像


画像


ε=ε=ε=┏( Θ(ェ)Θ)┛ 休憩チョビで近くのデパートにいきました。

w( ̄△ ̄;)w メチャ広いデパート! イオンモールみたいな感じのところ!人も多いです! 一階で 水やパン、お菓子を購入です。

画像


画像


画像


画像


画像


(/0 ̄)zzz 金曜日、夜9時から、皆さんと夕食! 日本時間だと朝、5時くらいで、まだ頭が混乱中で メチャ眠い!

 ヽ(〃▽〃)/ でも、ディナーは、美味しかった。

画像


画像


画像


 イタリアの方は、野菜をあまり食べないのか、あまり野菜が料理にでません、(朝食にはサラダ類ナシ)果物豊富!

 夕食を食べた後は、爆睡です。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


世界選手権、車いす社交ダンス

2015/11/23 15:20
 こんにちは〜! 書き込みが遅くなりました。 無事、イタリアの世界選手権から帰ってきました!

 結果は、9位でした。

 とても、言葉では言えないくらい、実のあるイタリアでした。(*uд 人)

 一緒に同行してくださった方々には、大変お世話になり、ありがとうございました! 

画像
記事へトラックバック 0 / コメント 1


車いす社交ダンスレッスンと近くのカレー屋さん!

2015/10/28 22:30
 こんばんは〜! 

 世界選手権大会が来週に、迫ってまいりました。

 今日は、社交ダンス教室にレッスンです。

 結果も大切だか、まず自分たちの力が最大限にだせるよう頑張っていきたい。 p(Θ(ェ) Θ)q

画像


画像


 そして、お昼は、本通り近くのカレー屋さん(カナックさん)

 アンガールズさんの写真がありました。(笑)

 
画像


 入口は、段差がありましたが、インド人の方が出てきてくださって、手伝ってくださいました。定員さんは、とでも感じのいい方、紳士的で素敵でした。

 カナックは、インド料理カレー屋で インド特有のスパイスが効いていて、日本人向けでハマる味でした。美味しかったです。ナンもふっくら大きくホンノリ甘みがあり、イイ!!

画像


画像

記事へトラックバック / コメント


練習と とんこつラーメン「我馬」

2015/10/18 23:18
 秋は、祭りの時期にスポーツの時期、食欲の季節!

 今日は、広島支部の練習会が休みなので いつもと違う練習会場で練習!

画像


 行ってみたら、広島県障害者卓球大会をやっていました。だから二階のホールで練習!

 帰りにラーメン屋さんに行きました。
画像


画像


画像


 我馬さんのラーメン屋さん 豚骨スープをベースとしたラーメンでサッパリ豚骨です! 美味しかったです!

 麺が少ないのが残念!隣の方も麺(替玉)を頼んでいました。

画像


記事へトラックバック 0 / コメント 2


京都へ

2015/10/03 15:38
 お疲れ様です。

明日は、京都でレッスンを受けてくるので、今日から行ってきます。

観光したいな、、、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


  練習の後、スシロー

2015/08/21 13:33
 こんにちわ! 昨日、アプリのクリーナーを入れて起動させたら、、携帯が起動しなくなってしまいました。。(ッチーン。)何とかせねば、電話ができません。

 昨日、練習の帰りに 前、テレビで スシローをやっていて食べたくなったので ようちゃんと お腹いっぱい食べてきました。

画像画像


 2時半だったので空いていました。。今は、目の前にテレビ画面があって直接タッチで注文できるんですよ。。ちょっと年月が過ぎると変わってきますね(汗) 寿司以外にも いろんなメニューがあるので うどん・タコの唐揚げ・最後に パフェを注文です。。

画像画像


 目の前の画面タッチだけでの注文で、商品が流れてきて、目の前に近づくとメロディーが流れて知らせてくれます。。 便利で手軽さがいいのか、一人で来られるお客さんも多かったです。。

画像画像


 パフェが流れてきました。。沢山、二人で食べても 2500円くらいでした。(高いのを沢山食べれば別ですよね)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


車いすダンス タイヤに空気を入れると軽く動ける

2015/08/05 11:15
 こんにちは、今日は、タイヤに空気を入れると軽く動ける。

動画にもあったように メーター付きのコンプレッサーで入れた方がいいと思います。


 僕もこの同じ空気入れを持っています。車、バイク、自転車にも使えるからオススメ!

 普通の車椅子は、メーターの 4・5 入れれば十分です。
動画になかったのは、それ6以上 入れるときはタイヤのチューブを 高圧対応チューブに変えた方がいいと思います。

 僕は、7か8入れます。 10くらいまでは入ると思います。手のいい方、脊損の方とか、状態のいい方は、入れ過ぎると逆に 空すべりをするから注意。

 タイヤとかも沢山あるので、いろいろ見てみてください。HP

ピエロ

車いすプロ

車椅子のパーツ専門店【伝心堂】







記事へトラックバック / コメント


花火

2015/08/04 23:55
画像

   花火の時期ですね!
画像
記事へトラックバック / コメント


広島支部動画・インターナショナル東京大会 みつ・ようちゃん付き

2015/08/02 00:26
画像



  フォーメーション2


  サンバ・ルンバ



  2010年12月5日に開催された インターナショナル車いすダンススポーツ競技会 
クラスTのスタンダード 僕達がのってました(笑) 5年前ですかー、懐かしい。











記事へトラックバック / コメント


ブルームーン

2015/08/01 12:58
 こんにちわ! 今日から 8月ですね。
お盆もあっという間にやってきます。
 
 昨日は、月が満月で綺麗だと思ったらブルームーンだったんですね。

ひと月に2度現れる満月のことを「ブルームーン」というそうです。

画像
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
ポケモンセンター広島店
ポケモンセンター広島店 ポケモン超不思議のダンジョン楽天ブックス任天堂 Nintendo 3DS ※配送状況や受け取り方法、離島など一部地域では発売日にお届けできな楽天市場 by ポケットモンスター アルファサファイア楽天ブックス任天堂 Nintendo 3DS ⇒ 『ポケットモンスター アルファサファイア(ダウンロード版)』は楽天市場 by ポケットモンスター オメガルビー楽天ブックス任天堂 Nintendo 3DS ⇒ 『ポケットモンスター オメガルビ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/31 21:13
ポケモン映画「光輪(リング)の超魔神 フーパ」 と ポケモンセンター(広島店)
ポケモン映画「光輪(リング)の超魔神 フーパ」 と ポケモンセンター(広島店) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/30 22:54

トップへ | みんなの「日記」ブログ

とりあえず「一歩」 踏み出してみる 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる